Satoryu's Diary

Rubyが好きなプログラマーの日記。日々の生活、開発に関するメモとか考えとか。


2015年06月08日 [長年日記]

_ とある企業の情シスの人たちと交流会してきた。

特に許可を得ていないので一旦社名を伏せておく。特に双方にとってクリティカルなことは無いんですが、念のため。

懇意にしていただいている方から、「弊社の情シスの方も新しい取り組みをしたいと言っているので、情報交換していただけませんか」といったお話を頂いたので、ほいほいと行ってきました。

当日までノープランだったんですが、自分たちの取り組みについても話をしてほしいと言われたので*1、デブサミで話したことを話してきました。

特に何か先方に「これだ!」とかそういう偉いこと言えた立場ではないし、何かすぐにできることを与えられた訳ではないですが、異なる業界であれども共感を持てる部分があることに気づけたのは良かったんじゃないかと思ってます。

共通部分があれば、お互いやってることの情報交換の意義が出てくると思うので、ちょいちょいやっていきたいですね。 あと、「情シスの人たちって、(会社の)外に出ないんですよ」と言っていたので、こういう人たちが繋がっておくのは大事なんじゃないかな、と漠然と思っている。会社特有で共有しようの無いものもあるかもしれないけど、それは一度出してみないとわからないんじゃないでしょうか。

違う会社の情シスの人ともお話してみたいなぁ。

*1 言われて当たり前。交換なのに、想定してない自分はアホでした。


最近の投稿

翻訳しました(ちょっとだけ)

follow us in feedly