Satoryu's Diary

Rubyが好きなプログラマーの日記。日々の生活、開発に関するメモとか考えとか。


2015年09月10日

_ iPhone 5 を無償交換してもらった。

先日、急にiPhoneが熱くなり、ポケットから取り出したところ、表面のディスプレイパネルが浮き上がっていて、隙間から内部が見えている状態だった。 アップルストアのジーニアスバーの予約は週末の夜間しか空きがなかったのだが、会社近くのカメラのキタムラで交換してもらえた。 症状はバッテリーの膨張で、無償交換の対象ということだったので、その場で交換してもらった。 またこうなってしまわないように予防策を聞いてみたら、「充電しながらのiPhoneの使用はバッテリーに悪影響なので、控えた方が良い」ということだった。根本原因はわかってないっぽいが、同じ症状が出ている人の利用状況の傾向から出された予防策らしい。確かに自分もオフィスのデスクに居る時や、帰宅した後はほとんど充電状態だし、その状態のままでよく利用していた。 iPhone 6sが発表されたので機種変更とか考えたけど、今より高くなるし、店頭で実機を触ってみたけど、自分にとっては大きすぎたので、即却下。ということで、次の2年契約が終わるころまでに乗り換え先を決めておこうかな。


最近の投稿

翻訳しました(ちょっとだけ)

follow us in feedly