Satoryu's Diary

Rubyが好きなプログラマーの日記。日々の生活、開発に関するメモとか考えとか。


2016年01月23日 [長年日記]

_ iPhone 6s に機種変更した。

iPhone 5 を使い続けてきたのだけれど、最近になってバッテリーの残量が20%から急に1%になったりするなど、バッテリーまわりで問題が出てきた。 購入してから2年以上経っているので無償交換の対象外になってしまっていたし、下取りのキャンペーンもやっていたので、機種変更してきた。 とりあえず、下取りは後日からでもできるということで、月曜日に近所のSoftbankに寄って、出してしまおうと思う。

iPhone 6s Plus にするか悩んだんだけど、片手に収まる方が使いやすいので6sにした。 スペックの数字だけ見ると、画面サイズがちょっと大きくなってRetinaになったというだけで、大分快適になった。 パスコードが数字だけではなくアルファベットを含めるようになったのだけど、ちょっと使いづらいので、数字だけに再設定した。

あとは、指紋認証を設定しようと思ったんだけれど、学生の時に指紋認証の入館システムがあったのだが、指紋が変わったのか何なのか再設定しまくることになったので、まだしてない*1

さて、ケースとかどうしよう。

*1 先日聞いたとある講演で、認証の仕組みで結局一番安全なのはパスワードという研究結果が話されていたので、きっと問題無いと信じている。


最近の投稿

翻訳しました(ちょっとだけ)

follow us in feedly